2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん家が片付く

専業主婦になり家の片付けに勤しんでおります。 テレビ台の引き出しや、ベランダ、収納棚、冷蔵庫など。 赤ちゃんが生まれる前にスッキリさせておきたい。 キッチンもまだまだ途中だし、クローゼットやら一部屋開かずの間もごっそり残ってる。 昨日は冷蔵庫…

23w 結婚記念日

入籍してから3年が経ちました。 結婚する前も後も変わらず、家族と真剣に向き合ってくれる夫を尊敬しています。 直してほしいところは、お酒を飲み過ぎるところ。健康面も心配だし、もうちょっと早く帰宅してほしいかな。 結婚記念日は大好きなとんかつ屋さ…

楽天 ダイヤモンド会員になった

先月、父がスマホが欲しいと言うので付き合って、私も格安スマホに変更したかったので変えた。 いろいろ話を聞いたり、調べて楽天モバイルがお値打ちだった。 数年ぶりにauから乗り換え。 解約月じゃない月に解約すると10000円かかるし、MNPの手数料3000円な…

恵那峡へゆっくりお散歩

週末はお弁当を作って、ドライブ。 恵那峡まで行ってきました。 川から恵那峡を見渡すことができる遊覧船の駐車場に車を停めて、近くのさざなみ公園でピクニック。お弁当は2人とも大好きなひれかつを朝から張りきって揚げてきました♡ そんなに大きな公園で…

ローソンスイーツ半額につき

朝からやる気になって、 ローソンに行ってきました。 あまり残りが少なかったですが、 バスチー、ザクシュー、バウムクーヘンの3つを買いました‼︎ 夫が帰ったら一緒に食べたいと思います。 このスイーツの収益の一部は被災地へ寄付されます。ローソンさん、…

21w4d 妊婦健診⑤

1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました。 だいぶ待ち時間が減ってきたような。 再来受付→尿検査提出→体重、血圧測定→診察(エコー、内診でクラミジア検査)→血液検査 →お会計 で1時間くらいでした。 赤ちゃんはほぼ週数どおりの大きさでした。心臓など目立つ…

妊婦のインフルエンザ予防接種

今日はインフルエンザの予防接種を近くのクリニックで受けてきました。 私は注射が苦手なのでこれまで数回しかインフルエンザ予防ワクチンは打ったことがありません。5年前くらいにインフルエンザに罹り、とても辛かった記憶がある。 でも今年は妊婦だし、苦…

ハロー赤ちゃんに参加

先日、プレママ教室 ハロー赤ちゃんに参加してきた。 目的は出産に向けての不安解消、育児情報の収集、準備するもののサンプルゲットです。 プログラムは フルートコンサート 医師による妊娠、出産時の注意点 協賛企業との交流、抽選会 などでした。 ミニコ…

折り返し地点 日本平へ

妊娠期間は280日と言われ、ちょうど140日、6ヶ月を過ぎたこの週末に、隣県静岡の日本平へ1泊2日の旅行へ行きました。 妊娠前の計画では今月夫の誕生日と結婚記念日があるため、台湾旅行を企だてていたが嬉しい誤算でキャンセルしていた。替わりに、国内で少…

19w5d V字回復

前向きな表現ですが、 体重が悪阻期間のマイナス5キロを勢力的な速さで取り戻しています。私のBMIから、プラス7キロ〜12キロまでに抑えると言うのがガイドライン。できれば後期くらいまでは緩やかにプラスマイナス2キロ、誤差の範囲内くらいで推移したらいい…