2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデー

6か月を迎えました。 特にハーフバースデーの何かはしておらず、 週末に写真を撮ろうかな。 8.1kg 69cm すくすくと成長しています。 そして、今日寝返りができるようになりました。 一度できたら何度もやろうとして、、 私がトイレに行っている間にうつ伏せ…

離乳食 炭水化物、野菜と果物

離乳食スタートから3週目 本来なら、タンパク質を始めてもOKらしい。 今のところのクリア食材 米 うどん かぼちゃ 大根 人参 ほうれん草 バナナ バナナを食べたらかわかんないけど、 黒い糸くずみたいなうんちが出て ネット検索しまくった とりあえずバナナ…

新生児難聴スクリーニングその後

経過観察 その後 4ヶ月ぶりの再検査 特に問題なし でした。 今日行ったのは、寝ている間に脳波をみる検査 ABR検査だったかな。 たぶん3回目 眠り薬を飲むために30分前に受付 経口の眠り薬を飲ませてもらい、授乳し、寝かしつけ 3分くらいで寝るも、 電極をつ…

初めての胃カメラ

人間ドックの日でした。 便秘で検便は後日郵送です。ついでに、朝一の尿をとり忘れ、、現地で尿検査。 高層ビルの1フロアが検診センターみたいなステキな場所で、夫からメニュー選んでって紙を渡されて決めたら夫の会社の担当者が予約を取ってくれるみたい。…

3本目の歯が生えた

生後5ヶ月になり、やたら指しゃぶりがエスカレートしていて、口もとをずっと触っていて、どうしたのかなあと思っていたら、3本目の歯が生えたようです。 上も生えそうだけど、とりあえず下の歯。 今のところ3本とも下の歯。 本格的に歯磨きを考えないと。