2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D18 家計の事情

夫婦であまりお金の収支について話はしません。 ただ、何回か夫はけちだなと思ってしまうことがあったのは確かです。 結婚当初は完全な折半を要求されて、まだ私も正社員でまじめに働いていたし、そもそも私が抱えた住宅ローンだから我慢してました。 仕事を…

D16 AIH決行

エコーで確認したら、排卵済みでした。 でも何時間前に排卵したかは エコーでもわからない。らしい。 内膜かな12.5mmと言われた。 精子は中1日だからか?運動率が前回に比べて良くなかった。

D15 体温上昇

あれ?体温上がってる。 排卵しちゃったのでしょうか。。 昨日夜、リベンジでタイミングとれました。 でもまだ明日夕方のAIHの望みを捨てきれていない。

D14 タイミング失敗

昨日の夜、夫に話した今周期の作戦は失敗に終わった。 夫はデリケートで、プレッシャーに弱くあからさまなタイミングを取るときにへなちょこになる。 忘れていたが、これまでも何度かそんなことがあった。 私が今回の見立てとスケジュールをあんなに力説して…

D13 AIH予定でしたが、

生理が始まり、前の周期を参考にしてD13かなとあたりをつけてお休みをとり挑みましたが、外れました。 まだすぐに排卵する気配なしのような、そんな検査薬です。 もったいないから、エコーしてもらいに行こう。 卵育っているかな。。 今日も病院は大混雑して…

D10 iherbでサプリ購入

ビタミンDの検査結果の前にサプリは購入していました。 友人にiHerbが良いよって教えてもらって、やはり海外サプリの方が質も高くて、安いみたいで。 nowと言うメーカーのビタミンDを飲み始めたけど、ビタミンEも検討中です。 紹介コードはご自由にどうぞ! …

D9 卵胞チェック

たぶん左の1個のみ 13mm 内膜 6m 今までで一番状態が悪いような。まだこれからなのかな。 D12から検査薬スタートして濃い陽性が出たら当日か翌日にAIH決行です。 先週取ったポリープは良性でした。 ビタミンDの検査結果が出ました。 30未満が不足で、29だっ…

D6 出産予定日

今日10/16は3月に流産した子の予定日です。 今でもあの時の感情を思い出すといくらでも涙が出る。 考える時間は減ってるし、前向きになれた。全て時間が解決する。いつか思い出すこともなくなるだろうか。 世の中にこれ以上辛いことは存在するのか?とさえ思…

D4 化学流産後の出血

生理4日目です。 化学流産後は、量が多くて、生理痛もきつい方が多いみたいですね。 私は、ここ最近ほとんど生理痛は感じないのですが今回は、お腹が痛んで、量もいつもより多めで、4日目の今日も鮮血が出たので、ダラダラと茶オリモノが終わるのが遅くなり…

D2 振替休日 予定つめこみ

6:00 起床 夫のお弁当と朝食準備 7:00 夫の徒歩通勤に便乗して散歩 8:00 帰宅 朝食、出かける準備 9:30 不妊クリニック診察、ポリープ切除処置、ビタミンDの採血 11:15 漢方薬局にて相談 ビタミンD採血は、サプリメント外来がある内科を予約してあったけど不…

D1 リセット

化学流産でした。 そんなに期待していない。なんて、自分では予防線張ってたから、そんなに落ち込まないと思っていたけど、 めっちゃ落ちこみました。 知らず知らず、期待がふくらんだし、 また、だめか。 もう無理なのか。 ってネガテイブ満載で。

D32 異変

今朝体温が低かったし、今も暑い感じがないので、検査薬してみたら、まさかの真っ白。 そんなこともあるのか。何だか昨日から生理前のオリモノが出るなと思っていたんだ。 生理くるなら、早くきて〜。

D31 まだ何も始まっていない

体温が高いかどうか、毎日朝、夕に2回計測して、トイレに行く度に出血していないことを確認することが、今の私の精神安定剤。 病院に行ってもないから、何も始まっていない。 週末、きっと胎嚢確認できる。

D29 本音をぶつける

2日前にフライングしたとき、ギリギリ見える陽性だったので、昨夜もう一度してみたら前より濃くなっていた。 着床しているようです。 3日間ダラダラ続いた茶オリはほぼなくなり、体温も高温期のままです。 来週金曜日が休みなので、病院に行く予定です。 子…

D26 フライング薄っすら陽性

茶オリは今朝は引っ込んでまた夕方出てきた。 体温がやたら高いので、(風邪を疑うレベル)基礎体温はビヨーンと上がり、 仕事から帰ってから早速検査。 海外の安い妊娠検査薬で、、、 薄っすら陽性でした。 着床したと思う。 継続できるかどうかは神だのみ…

D25 揺さぶられる

私の経験値での予想では、今週中に高温期14日目を越えるはず。 イコール妊娠しているということ。昨日から妊娠初期症状を検索しまくっている。なぜかと言うと、普段はない生理前のさらさらおりものが出てくるから。 あぁー、めっちゃ期待した!! 昼に茶オリ…