ハロー赤ちゃんに参加

先日、プレママ教室 ハロー赤ちゃんに参加してきた。

 

目的は出産に向けての不安解消、育児情報の収集、準備するもののサンプルゲットです。

 

 

プログラムは

フルートコンサート

医師による妊娠、出産時の注意点

協賛企業との交流、抽選会

 

などでした。

 

ニコンサートはわかりやすいディズニーの音楽で胎教にも良さそうでホッとしました。付き添いのだんな様たちはほぼ爆睡。

 

20分間の休憩時間は保険屋さんやディズニーの英語教材など協賛企業と交流。

 

医師の話はわかりやすく面白くあっと言う間でした。妊娠時にかかりやすい病気やマイナートラブルについての注意事項など。

 

最後にアンケートを協賛企業に持っていくといろいろなサンプルをいただけました。

 

住所や電話番号が必須なところは本気で話を聞きたいところに絞りました。

 

お楽しみ抽選会で私はお茶があたりました。

 

荷物が重くなったので夫にも付いてきてほしかったな。。平日休みが取れないようだから難しそうだな。