2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D25 10連休とは、

職場はかなりの閑散期。もう休みにしちゃえよってほど。 私は2日間休みを取得して10連休にしてみた。 有休取得したい場合は、上司に休暇願いを提出するだけ。何の調整もいらない。こんな休みやすい職場ないかも。 本当は、治療で休みが必要だから、あまり無…

D22 最終凍結結果は、

胚盤胞3AAが1個のみでした。 もう一つは変性してしまったみたい。 まあ、1/3なら良しとしよう。 1個しかないと移植しづらいな。 悩む。何個あれば安心とかないけど。

D20 3連休の思い出

まず、昨日の有馬記念から。 3連複と馬連を当てました‼︎主人が友達と競馬場に遊びに行き、ついでに買ってきてもらいました。 私にもサンタが来たよ 調子に乗って、セレブなスーパーへ行き、ブイヤベースの材料を買って美味しいスープを作りました。 今朝はそ…

D19 早朝すぎる基礎体温計測

今朝の起床、朝4時 体温を計測したら低温期になってて、、 もう生理くるかな?!! ってほど。 でも早朝や夜中に基礎体温を測ると必ずと言って低い体温をたたきだす。 私の体質?一般的なもの? そしたらまた採卵するか移植するか。 年内に生理が来なければ…

D16 培養結果

本日培養結果の連絡がある予定。 あまり期待せず、 確認するべきことをまとめておかないと。 そして移植になったときの言い訳と諦めの言葉、どちらにするのか。も。 10時頃、電話がなるもでれず折り返し。 掛け直す手が震える。 3つのうち1つ胚盤胞になって…

D14 分割確認

予定どおり、仕事中に分割確認の電話がかかってきました。 3つの受精卵について、 結論は、3つとも5日目(12/20)まで様子を見るということになりました。 今の3つの状態は、8分割(?%)、6分割(40%)、9分割(50%)()はフラグメンテーション割合 8分割…

D12 受精確認電話

昨日の採卵から一夜明けて、 早朝から夫とウォーキング 昼前に病院から電話がありました。 3個とれた卵のうち、全部が受精していました。 胚盤胞までこのまま育てて凍結しますか? 3日目初期胚で一部凍結したいなどご希望はありますか? と問われ、、、 夫が…

D11 採卵日

8:15 病院着 体重、血圧測定 8:30 内診 排卵していないか確認 内膜が6.7mm 8:40 保証金入金 個室へ案内 着替え 9:00 点滴開始 血管逃がし二度目に成功 9:12 呼び出し 7人中の1番だったみたい 採卵は、静脈麻酔でやさしい女医さんと5.6人のチームで行われまし…

D8 途中経過

診察にきました。 今週期の採卵前半戦の振り返りを含め D3 初診 卵胞チェック右3.左2?だったかな。 刺激方法を確認 採血6本 注射フェルリモン150 クロミッド D4 クロミッド D5 クロミッド D6 クロミッド 注射フェルリモン150 D7 クロミッド D8 診察 卵胞チ…

D5 焦り

人は矛盾している 仕事をしたいと思ったり、辞めたいと思ったり、もっと期待されたいと思ったり、評価されたい、稼ぎたい、と思ったり、 なるべく楽な仕事が良いと思ったり、いつでも休める仕事が良いと思ったり、、 子供がほしい、かわいいと思ったり、隣の…

D3 初めての体外授精

今回から体外授精にステップアップします。 今日は夫と診察へ。 採卵の刺激方法を相談しにいきました。 卵胞は5つ。ただ、一つだけとても大きく育っていました。 年末にさしかかるので20日までに採卵しないと胚盤胞まで培養してもらえないとの事。初期胚なら…

D28 5日ぶり体温計測

昨夜、妊娠検査薬真っ白でした。 吹っ切れたのか、体温計測したら、低温期の体温になっていました。 いつから低温かわかりません。 怖いけど、体温は毎日測った方がいいです。 後から振り返りがしづらいので。 茶オリは何だったのか。 あれで生理終わったっ…

D?

かさかさの茶オリだけで、生理が終わるってことはあるの? ないよね。 まさかの閉経とか。 体温は4日間ほど、こわくて計れないでいる。 検査薬ももちろん避けている。残りが少ないし。 フライングしちゃおうかな。

D? 仲直り

2日前から茶オリが出ていて、生理予定日より早いから着床出血?とも期待しながらドバッと鮮血が出ないことをトイレの度に祈り過ごしています。 ただ、今回はそもそも早い排卵日でリズムが崩れていても仕方ない状況でした。だから、早く生理来ちゃったのね〜…