楽天 ダイヤモンド会員になった

先月、父がスマホが欲しいと言うので付き合って、私も格安スマホに変更したかったので変えた。

 

いろいろ話を聞いたり、調べて楽天モバイルがお値打ちだった。

 

数年ぶりにauから乗り換え。

 

解約月じゃない月に解約すると10000円かかるし、MNPの手数料3000円など本体買っていないのに余計な出費となった。

→2台目キャンペーンを父と組んだので、楽天ポイント9500円分いただいた。

 

 

 

変更した楽天モバイルは、3000円くらいの一番お値打ちなプランが2年間は1500円引き。さらに楽天ダイヤモンド会員は1年間は500円引きとの事。

 

契約したときはプラチナ会員だったから関係ないと思っていたけど今月からダイヤモンド会員になった。継続してお買い物しなきゃいけないんだと思うが…。

 

そういうカラクリで携帯料金は来月からこれまで7000前後だったのが、しばらくの間は1000円前後になる。楽天ポイントで支払いもできるし、父までその恩恵を受けられるようだ。

 

痛い出費も長い目で見たらかなり節約になったはず。何でもっと早くにやらなかったのか後悔するほど。

 

使い心地について、ほとんど電話をかけないのであまり今までと変化なし。電話をたくさんかける人は楽天でんわアプリが多少ややこしいかと思う。