2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠してからの体調や心境の変化

初期はつわりに悩まされ、食事をすることも夫の分を作ることもできなかった。吐いては、トイレで泣きべそをかき、ベッドで大人しくしていた。毎日出血していないかを確認し、2.3日に一度は赤ちゃんの心音を聞いて過ごしていた。 5キロも痩せたが、お腹は最初…

引きこもり&散財

前置胎盤の出血がこわくて、ずーっと家に引きこもりです。 一時期の眠気に襲われることは少なくなって、食欲がとにかくすごいから、起きてるイコール食べてるだから。寝ていた方がまだましかな。 今はまっている赤ちゃんグッズのハンドメイドは、トッポンチ…

29w6d 妊婦健診⑦

先週2週間ぶりの妊婦健診へ行ってきました。 赤ちゃんの成長は大きめで、1600gを超えていて31w相当らしいです。 大き過ぎても他の糖尿病などが気になり先生に尋ねたら、規定の範囲内ではあるらしいです。 後期の血液検査があり、結果次第で電話が入るかもと…

妊娠中にやってみたいこと

赤ちゃんに使ってもらうものを手作りしたい! 全く今まで経験もないし、買えば良いと思っていたのですが、急に心境の変化が現れて。 ミシン持っていないけど。何とか手縫いでできるものを探していたら、赤ちゃんの成長具合を知るアプリでトッポンチーノを手…

11月家計簿〆

先月の収支は、全体としてはプラマイ0 初の赤字脱却。やればできる。 まず、食費より 予算に対して8000円くらいの赤字 ただ、前月までに比べればかなり改善された。 要因は、よく行く西友のクレジットカードを作ったこと。毎日3パーセントoffたまに5パーセン…