2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

お弁当を持って近くの公園でお花見をしました。 夫はビールを美味しそうに飲んで、大きな声で笑っていた。 桜吹雪が舞い散る中で食べるランチは気持ちよくて楽しかった。 少し運動にもなったし、気分転換になって有意義な休日でした。

不妊か不育か

流産から1回生理を見送ればまた妊活しても良いと言われた。 ただ、心身ともに乱れていると思うのでまずは、落ちつかせたい。体調万全で臨みたい。ただ、体外受精を予定していたくらいなのですぐに妊娠できるわけでもないだろう。 じっとしていられず漢方薬局…

雪解け

最寄り駅から職場までの5分間、桜並木の下を通る。 凍りついていた冷たい心が満開の桜で癒される。 3分に一回くらい、本当ならお腹に赤ちゃんがいたのにな、って考えたりするので、なるべく仕事は忙しい方が良い。 三歩進んで二歩下がることがあってもいい。…

朝食をとること

一人暮らしをするようになってから、朝食をとらなくなり約20年。 健康の基本として朝食を摂りましょうと何度か言われていたけれど、やっと?最近になり朝食を食べるようになりました。 もともと夫の朝食を作っていたので、苦にならず身体づくりの目標に向か…

術後の経過

手術から1週間が経ちました。 私の通院先では、3日後と1週間後に診察をしていただきます。 手術3日目から出血が始まり、今も続いています。服薬は今日で終わりますが、当帰芍薬散が新たに出されました。排卵に向けての準備らしい。 しばらく通院はお休み。 …

どうにもならないこと

昨年10月に転職して、少し慣れたところで妊活再開しました。 不妊治療をするにあたり、授かるかどうかわからないまま専業主婦をする自信がなくなりました。集中してできることのメリットはありますが、結果が出ない時のもどかしさや、いい訳を探していたのだ…