2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D13採卵周期の診察

D16で採卵日決定。 先生からはD15の採卵を促されたけど、予定どうかな?って言われたから、おもいきって土曜日じゃ遅いですか?って質問したら、大丈夫だよ。って軽い感じだったのでお願いしました。 結果的に今まで全部土曜日採卵してる奇跡! 今週期、アン…

D12 いつもと違う採卵周期

D8の診察で、採卵日決まらず。 D11の診察でもまさかの採卵日決まらず。 E2 591 LH 7.3 右卵胞が1つ増えてて、でも全体的に大きさが足りないから、もう少し育てましょうとなりました。 そして、初アンタゴニストがスタート。 育てて排卵しないようにするみた…

D8 不育症検査結果

初診から一ヶ月半たち、着床障害、不育症の検査結果を聞きに行ってきました。 2つ引っかかりました。 ●甲状腺TSH 2.84 病気の基準値ではないが、妊娠を望む人のガイドラインは2.5以下らしい。 →毎朝、起床後チラージンを服用する。 40日分処方。次回、血液…

D7 やばい、やばい

明日はお休み 採卵前の卵胞チェックに行く予定。 そして、母の病院に付き添い、 不育症の病院に検査結果を聞きに行く予定。 採卵はこれまでd11 今日はまだD7。私の中ではまだまだ先かな〜と思っていたのだけど、 今日何気なく排卵検査薬してみたら、、、 陽…

D4 病院に知り合い発見

今日は不妊の病院へ。 夫と待ち合わせ。 あれ?!受付付近の待合室に知り合い発見。 これは声をかけていいのか悪いのかわからない。 これまでフルネームで呼ばれることは何も感じなかったけど、今日は小さな声で呼んでって初めて不妊治療の病院にいることの…

D1をどっちにするか

前回はお休み周期で、 タイミング的にはバッチリだったし、 高温期が14日以上続いたから期待したけど、撃沈。 まあ、今週期はできれば採卵したい。 前回の採卵分の助成金の申請ができないけど、一つでも多く貯卵できたらいいな。 ただ、いつものスケジュール…

D23 フラットな気持ち

お休み周期で通院予定もなし。 漢方、整体通いもやめました。 自分がしっかりと向き合っていこうと思って。 また、鍼やろうかな。とか、ヨガやりたいなとか考えるから飽き性なだけかも。 半年更新の仕事をしていて、9月が更新時期。 もう次回は更新しないで…