2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

D18 私の妊活

AIHから、一週間経ちました。 なんとな〜く体温も良い感じだし、たまに足の付け根がピクピクするような、、今回はいける気がする!気のせいかな。 私の妊活 振り返り編:過去やっていて現在は継続していないこと。 ●ホットヨガ 10ヶ月 前回の妊娠発覚後に退会…

D14 良い感じの基礎体温

今までいろんな妊活中の方のブログを拝見していて、感じたこと。 私の基礎体温て、毎日ガタガタじゃない?! 何ならガタガタな理由は、10秒くらいで測れる体温計なので、そのせいにしてました。忘れてトイレに行くこともしばしば。 先月の基礎体温 そして、…

D12 初AIH

今朝、薄っすら陽性が出たので、夫と話し合い、人工授精を決行することにしました。 本当は、明日に濃くなり、D14に排卵か?と言う見立て(私の)なので、D14の月曜日にAIHできれはベストだけど、仕事は休めず夕方の診察だと排卵済みではないかと思う… 質問…

D9 卵胞チェック

D9 卵胞チェックに行ってきました。 15mmくらいとの事。 D11から排卵チェックで陽性になったら、翌日人工授精の予定です。 土曜日かなあ。土曜日に陽性にならなかったら、排卵促進の注射して排卵させて、人工授精もありらしい。 漢方の先生にも言われたけど…

お盆

お墓まいりして、家族が集まって、いろんな話をして、、 夏休みもラスト2日。

排卵済み?

今日クリニックで卵胞チェックしてもらいに行ってきた。 私の見立ては今日12日目、金曜日の14日目に人工授精の予定。で、スケジュールを組んでいたけど、あっけなく撃沈… エコーしてもらったら、どうやら排卵済みぽいよ?と。 次回はもっと早く来てね〜。っ…