2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

14w6d 復活

悪阻からすっかり開放され、昨日は冷蔵庫のお掃除、ガスコンロの焦げ落とし、物を置くスペースがなかった人工大理石の調理台の整理などなど重曹を使ってきれいに拭き上げしました。 やる気に満ちあふれている証拠に、お料理も復活。きれいに掃除したあとに、…

14w2d 妊婦健診③

紹介先の大学病院の初診でした。 初診受付→診察券発行→産婦人科受付→問診記入→予診→尿検査→診察→次回からの説明→会計 全部で3.5時間かかりました。 補助券使っているけど、エコーが自費で5300円だった。うん?毎回そんなにするのか?? 次回から、2時間くら…

13w6d 甲状腺クリニック

経過観察中の甲状腺のホルモン値は、薬なしで正常の範囲内に収まり、通院は終了となりました。 不妊治療も含め、不育のクリニック、漢方内科、など様々なクリニックにお世話になりましたが、甲状腺のクリニックがずば抜けてオペレーションがスムーズ。予約受…

13w3d 悪阻はいつ終わるのか

赤ちゃんが元気なら、全て乗り越える。そう思って過ごしているが、悪阻はいつ終わるのか、誰か教えてほしい。 正直、私の症状なんて嘔吐する、眠い、くらいだから重い人にとったら、甘えたことを言って。レベルだけど。 ごはんも随分と食べられるようになっ…

12w3d 妊婦健診②

2回目の妊婦健診でした。約2週間ぶり。 こっそり3日に一回くらいは心音を聞いているので、あまり心配はしなくなりました。でも手放しに喜べてはいません。 それでも今日のエコーで、手足を動かしている様子を見ると、良かったあ、と心から思います。 まだ経…

11w3d 義両親に報告

車で40分くらいのところに住む夫の家族に妊娠中であることを報告した。夫が。 私はかれこれ1か月近く帰っていない。 悪阻中にお茶菓子出されてもオェッてなるし、家以外のトイレで吐きにくいし。そもそも気持ち悪いから仕事と、スーパーくらいしか出掛けてな…

11w1d 便秘ぎみ

昨日夫と心音計を試してみて、何となくこれかな?ってのが聞こえました。心拍数も画面に出ていて、おそらく赤ちゃんの心拍数かなって。 場所はおへそからはほど遠く、ほぼ生え際付近を撫で回していたら見つかりました。あと、尿をためること、クリームをたっ…