2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D21 朝のお散歩

夫の捻挫がよくなり土曜日朝のお散歩を再開。 歩きながらいっぱいお喋りできるから、楽しい時間。 相変わらずガタガタした基礎体温で、体調も特筆するようなことがなく、そろそろ着床が始まる時期なので妊娠検査薬をしてみるも真っ白。がーん。もう落ち込む…

D15 基礎体温が上がらない

何だか最近夜中に目覚めることが多くてぐっすり眠れない。 これが原因かわからないけど、 基礎体温が上がらない。正確に言うと上がり方が弱く、結局いつが排卵日なんだかって感じ。

D13 2回目のAIH

当初は、明日土曜日にAIHかな?って予定を組んでいたけど、昨日の排卵日検査薬で濃い陽性。今朝、少し濃い陽性。うん?昨日より薄まっているかって感じで。 夫に相談したら、じゃあ今日夕方行く?って提案してくれて、本日決行となりました。 明日朝だと排卵…

D10 旦那様の不調

明日は通院予定で、卵胞チェックしてもらいます。土曜日のAIHを計画してて、 前回の説明で、AIHの時の精子はだいたい2日から7日あけたものを持ってきてって言われてまして、、そろそろ出しとかないとって事で、 昨夜と今朝、トライしてみるも、、旦那様がだ…

D9 夕食控えめ

胃腸が疲れていると、漢方やサプリの効果が薄れるだけでなく、食事からの栄養素も吸収できにくくなる。 胃腸を休めるためにプチ断食したいところだけど、なかなか続かないだろうから、食べ過ぎを気を付けていきます。 夕食は控えめで腹5分くらいで、なるべく…

D8 3連休は体調不良

夫が風邪をひいている。妊活にとって排卵前は大切な時期だから、無理せず休養してはやく治さなきゃ。 今週水曜日のD11に卵胞チェックしてもらい、うまくいけば、土曜日のD14にAIHかな。金曜日かな。 そう言えば、AIHしても前後でタイミングとった方がいいっ…

D6 漢方の先生

3回目の漢方薬局。 先生がサービス精神旺盛で、毎回たっぷりお話を聴いてくれる。 前向きになれるから、漢方は高いけど、それ以上の心の潤いをもらえる。 生理前に熱くなるときは、参茸補血丸の数を減らすようにアドバイスがあった。

D1 リセット

前周期は、26日で終わりました。 不思議なのは、ずっと夜眠れなかったこと。 夜体温が高くなっていたこと。ほてり?かな。 初AIHは何回か検査薬やってみたけどだめだった。 夫婦で今後の治療を話して、 あと2回AIHして、その後はステップアップすることにし…

D26 体温が下がってきた

うーん。朝からへこむな。 生理くるかな。今回は生理前のお腹のグルグル〜があったから、気配はプンプンしてたんだよな。

D23 私の妊活②

高温期10日目。一般的に、高温期が14日以上続いたら妊娠している可能性があるらしい。 フライング検査してみたが、真っ白でした… ショックを受けるだけだからやめておけば良いのにね。 私の妊活:現在編 ●早寝早起き 21時〜22時台に就寝。6時半くらいまでに起…

D21 なぜかイライラする

何でだろ。 わけもなく、イライラする。 変なの。

D20 10月の記念日 予約

今年の結婚記念日は、主人の誕生日祝いも兼ねて県内の海鮮料理が美味しい旅館に泊まることにしました。 結婚して2年が過ぎようとしています。 本当に真面目に働き、とてもよく食べ、よく笑う楽しい主人に出会えて良かった。