23w 結婚記念日

入籍してから3年が経ちました。

 

結婚する前も後も変わらず、家族と真剣に向き合ってくれる夫を尊敬しています。

 

直してほしいところは、お酒を飲み過ぎるところ。健康面も心配だし、もうちょっと早く帰宅してほしいかな。

 

結婚記念日は大好きなとんかつ屋さんでランチをしました。夫とはオシャレなレストランを予定しディナーは無縁ですが、そんな背のびしないところも新鮮だし、私には心地よいです。

 

私からは手紙を渡しました。

 

お腹の赤ちゃんは今週23wです。妊娠してから未だにですが、トイレに行く度に出血していないかヒヤヒヤするし、尿もれが破水だったらどうしようとか、どこか異変があるとすぐに検索魔になるし、定期的に心音聞いて安心しているし。大切にしすぎなほど、いつも安静にしている。最近は不安ばかりでなく胎動を感じるようになってからは、幸せな気持ちも芽生えたし、夫と産まれた後を想像することもできるようになったし、準備を始めようと思っている。

 

22週を超えると流産から早産にかわるとか。それだけ助けてもらえる可能性が加わった。まだ産まれても全ての臓器が未完成だからまだお腹にいて元気に成長してほしい。28週を超えると更に8割くらいは医療で助けてもらえるのだったかな。これまでのように一つずつ壁を乗り越えていけますように。