折り返し地点 日本平へ

妊娠期間は280日と言われ、ちょうど140日、6ヶ月を過ぎたこの週末に、隣県静岡の日本平へ1泊2日の旅行へ行きました。

妊娠前の計画では今月夫の誕生日と結婚記念日があるため、台湾旅行を企だてていたが嬉しい誤算でキャンセルしていた。替わりに、国内で少しゆったりできれば、と言う事で日本平に変更した。

スケジュールは、私の体調面でキャンセルする可能性があったため、ホテルのみの予約にしてキャンセルしたときのリスクを最小限に抑えました。あと、行った先で病院が近くにあるような田舎過ぎない場所だが2人とも自然が好きなのでバランスの取れた程よい場所であること。移動は車、近場であること。を考慮して検討しずっと泊まってみたかった日本平ホテルに宿泊し富士山を眺める旅にしました。

その後に夫が行きたい観光地などを足したりしてプランを立てました。

1日目

朝7:00頃に朝ごはんを詰めて車で出発→8時過ぎ、途中のSAで休憩しがてらお弁当→10時過ぎ登呂遺跡にて30分観光→11時半 昼食 ABE'sと言うラーメン屋さん→13時 日本平テラスでお茶、散策→ロープウェイで久能山東照宮へ1時間観光→14時半 汗だくで日本平ホテルにチェックイン→シャワー、お昼寝→17:30 ホテル内夕食

2日目

朝7:00 ホテル内朝食→庭を散策→10:00チェックアウト→焼津港でランチしようと思っていたがお腹が減っていないため、ショッピング→12:30 昼食 才蔵と言うラーメン屋さん→13:30 抹茶アイスのななやで休憩→16:00帰宅

ホテルはエントランスに入った瞬間に富士山が出迎えてくれるようなガラス張りの吹き抜けのモダンなラウンジがあり、とても広い芝生のお庭がとても素敵な場所でした。駿河湾越しの富士山は初めてで、夜は港や街が見下ろせる場所だから夜景もキレイ♡

夕食、朝食も美味しくて大満足だし大好きな富士山がきれいに拝めてリフレッシュできました。

もしかしたら夫婦2人旅はこれでしばらくお預けになるのかな。何て嬉しい妄想をしながら、結婚3周年に感謝して日々の生活を丁寧に送りたいと思いました。