恵那峡へゆっくりお散歩

週末はお弁当を作って、ドライブ。

 

恵那峡まで行ってきました。

 

 

川から恵那峡を見渡すことができる遊覧船の駐車場に車を停めて、近くのさざなみ公園でピクニック。お弁当は2人とも大好きなひれかつを朝から張りきって揚げてきました♡

 

そんなに大きな公園ではないが、芝生の丘のような公園でジャングルジムや滑り台があり、いくつかの遊歩道を散歩し、季節の木々や花を眺めることができそうな場所。特に春、秋は桜や紅葉がきれいではないかな。

 

 

帰りには、栗きんとんで有名な恵那川上屋モンブランのようなスイーツを1時間半並び堪能し、大満足です。

 

 

道中に飛騨牛で有名なみわ屋やジャンルがよくわからないけど珍しいお土産が見つかりそうな銀の森ってレストラン?も賑わっているようだったので次回は寄ってみたいな。