21w4d 妊婦健診⑤

1ヶ月ぶりの妊婦健診に行ってきました。

 

だいぶ待ち時間が減ってきたような。

 

再来受付→尿検査提出→体重、血圧測定→診察(エコー、内診でクラミジア検査)→血液検査

→お会計

 

で1時間くらいでした。

 

赤ちゃんはほぼ週数どおりの大きさでした。心臓など目立つ異常は見当たらず、とりあえず順調のようです。

でも胎盤の位置が低いのは変わらずで、お腹が張りやすく、出血があればすぐに通院。30週までに上がらなければ入院したりの可能性もあるから、なるべく安静にしててね。とのことでした。

 

たぶん赤ちゃんは寝てて体がだらんとしてたけど、お股が開いていて、ものが付いていないから、これは女の子かなとの事。♡♡

 

 

次回はまた1ヶ月後。その後は2週間おきとなり、問題がなければ助産師健診を受けてみる予定です。

 

性別がわかったので名付けについて考えていきたいし、少しづつ準備をしていきたいな。

 

 

どうか元気に育ってくれますように。