2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活ルーティーンを書き出してみた

サプリメント マルチビタミン 亜鉛 排卵後から ビタミンE排卵後から ビタミンD ビタミンC DHEA 排卵まで ミオイノシトール 排卵まで コエンザイムQ10 着床まで 漢方 柴苓湯 排卵後から 薬など、 チラージン ピシバニール 排卵前1度 バファリン 着床前後に3…

5w6d 心拍らしきものを確認

前回の診察からはや1週間。 昨日から胃がムカムカするけど、まだ食べられる。 その他はあまり症状はなし。 診察を待つ時間がとても長く感じた。 今日は大好きな先生だった。 内診台にあがり、エコー。 胎嚢は大きくなっていた。17ミリ その中に白く動くもの…

D42 茶オリ

今朝、シルクライナーに茶オリが!! やばい、出血するの?って血の気が引いた。 先週からサラサラおりものは変わらないし、相変わらず胸のハリはないから、もうダメなんじゃないかって悪いことをいっぱい考えて。 生理用ナプキンに取り替える。 仕事中も気…

D40 ピシバニールをやめるかやめないか

不育症の検査で甲状腺と一緒に見つかったもう一つの症状。 nk細胞活性 基準値40に対して、44と少し上回っていた。 この検査は排卵後は上がるらしい。また、ストレスでも同じく。 この検査自体を意味がないと否定する医師もネットでチラホラと出てきた。 夫は…

D36 胎嚢らしきものを確認

不妊治療の病院へ行ってきた。 人工授精から3週間で、受精日が明らか。 4w6dだと胎嚢見えるか見えないか微妙なラインだか、せっかくだから見てみましょう。となり、 エコーチェックしてもらい、 すぐに黒い細長い黒いのが見えて、胎嚢だと自分でもわかった。…

D34 高温期18日目

この1週間、朝までぐっすりは眠れません。 今朝の検査薬は陽性でした。判定線には追いついていません。 トイレが近いのは漢方の副作用です。たぶん。 2.3回は起きてしまい、朝方に眠くなりを繰り返し、結果、昼間は寝不足になります。 2日後まで生理が来ない…

D32 深呼吸

整体の先生に毎回、呼吸が浅いと言われてた。 自分でも自覚あり。 大げさくらいに深呼吸して過ごそう。 新しい空気をたくさん吸い込み、血液が循環しますように。 母の誕生日をすっかり忘れた。 直前の土曜日に行ったのに。しかもデパート寄ったのに、手土産…

D31 考えすぎはよくない

昨日もフライング検査をして夫にカミングアウトしました。 夫は私の身体が熱いから、薄っすらおかしいなとは思っていたようです。 感情は不安が勝り、いろいろ検索しまくっていて、でもあまり考えすぎたり、ストレスがかかると血管が細くなり子宮に血液が回…

D27 超フライング

D16に人工授精、今日高温期11日目かな。 フライングしてみました。 フライングはもうしないと思っていましたが、先月フライングせずに、生理が遅れたら期待が膨らみ、思っていた以上にダメージがあったので、適度にフライングすることにしました。 いずれに…

D25 漢方外来

さいれいとうという漢方が不育症によく用いられるらしいと聞き、ドラッグストアでも良いけど病院で処方してもらえたら、いいなと思って検索したら引っかかったところがあった。 さいれいとうは、プロテインs活性の数値がギリギリだけど、アスピリンなどの処…

D22 考えすぎ

先週の内診で排卵済みになったことを知り、急遽、人工授精に切り替えたときの医師の説明。 これまで卵は4つ見えてけど、全て排卵しても、4つ子になる確率は40代なら、限りなく低いと思うと。 8個に一つくらいらしい。 いや、そんなことは理解しているつもり…

D21 眠れない夜

毎日21時には床に入ることにしている、。 夫の帰宅はだいたい22時頃。ご飯はテーブルにセットして、ラップしておく。 夫は帰宅したら食後に私が洗い残した食器や鍋と自分のお弁当箱を食洗機にかけてから寝る。 私の方が仕事から帰るのは圧倒的に早いわけだが…

D19 コメ兵の宅配買取

これまでブランディアやzozoなどの宅配買取を頼んだことがあるけど、またやりました。 はじめましてのコメ兵。 一軍の服はzozoで出し尽くしたし、比較のしようがないけど、zozoは大っきいダンボール一箱1万円くらいになって、次にブランディアは査定が気に入…

D16久々のAIH

8:15 受付 8:30 診察 ここで排卵済みのため人工授精に切り替え 9:20 夫採精室へ 9:50 採精完了 10:55 人工授精決行 来月は採卵できるかな。 でもこれで妊娠できたら、万々歳だよね♡

D16 排卵済みかあ

本日採卵日 昨夜21時から絶食。 24時から絶飲。 していたのですが、 20万円握りしめ、 採卵前の診察で、排卵済みですと。 1つは排卵前かもしれないと。 はあ、、、、結構連日の注射で大変だったんだけどな。 今回4つも育っていたから、期待してたんだけどな…