2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D4 採卵周期

前回はあっけなく26日で生理がきました。自然妊娠もまだ諦めていない。 お休み周期の間に行った子宮内膜炎検査はクリアーしました。正常範囲内。7つだからいいというようなことを言われたかな。結果は口頭での説明のみ。 昨日のエコーでは、左に卵胞が3つで…

D26 金沢旅

誕生日月なので夫が金沢に連れていってくれた。 まずは、東茶屋街でお茶してブラブラした後、 近江町市場で海鮮丼をいただきました。いきいき亭だったかな。1時間半くらい待った甲斐のある美味しくて気持ち良い接客をしてくれるお店でした。 宿泊するホテル…

D22 助成金振り込まれた

2月初旬に申請した第一回の特定不妊治療費の助成金が振り込まれました。 30万円也。 なぜか一緒に申請した一般の申請3万円くらいがまだ決定通知も来ない。 医療費控除も無事に通るといいな。

D11 子宮内膜炎の検査

子宮内膜炎の検査は子宮内の粘膜をガリっとして病理検査に出して、陽性なら投薬治療するという検査。 着床障害の疑いがある場合に行い、その周期は採卵できないと言われた。生理後の排卵前に行う検査で、保険適用外なので20000円でした。 医師から提案された…

D8 茶オリ続く

今週期は子宮内膜炎の検査をします。排卵前に外来でやってもらえるみたいで、生理後の排卵前にすれば、人工授精もできるかなと思ってしばらく出血がひくのを待っていたけど、D8でまだ茶オリが。 これ、何かやばいのかな。 とりあえず月曜日はお休みなので、1…

D3 出血多量

今日は半日お買い物で歩き回り疲れたのか、3日目にしては出血多いし貧血なのか、夕方に帰ってからグッタリ。体調が悪いとメンタルもやられるのか、涙まで止まらない。頭がぐるぐるして、吐いて、もう私は子供を諦めなくてはいけないとき、諦めがつけられるか…

D2 採卵はお預け

今週期の相談に行き、またどうせ一つだけ先行してる卵があるかなあと予想してたけど。 なんと、前回の採卵で卵巣に針を刺したところが腫れているとか。処置は様子見で良いが、採卵刺激は今の状態ではGOできないと。 来週また見せて、行けそうならそこから刺…

D1 養命酒はじめました

また新たな周期。 今回は、いろいろ立て込んでおり、うまく採卵や移植がスケジュール調整できるか綱渡り。 先月に当日休暇をいただいたばかりで、2ヵ月連続は気がひける。 そして漢方は高いのでお休みして、養命酒を採卵日まで飲むことにしようと思っていま…