D25 漢方外来

さいれいとうという漢方が不育症によく用いられるらしいと聞き、ドラッグストアでも良いけど病院で処方してもらえたら、いいなと思って検索したら引っかかったところがあった。

 

 

さいれいとうは、プロテインs活性の数値がギリギリだけど、アスピリンなどの処置がなく不安だったので調べたら血栓予防にも良いのかな。と自己判断してお願いしにいきました。

 

 

不妊治療をしていることを話したら、八味地黄丸というDHEAに似た漢方が処方された。これは採卵周期になったら飲もうかなと思う。

 

 

 

ついでに甲状腺のチラージンも35日分処方してもらえた。

 

 

謎の血液検査、薬も合わせて1万円くらい。

 

 

不育症治療病院のチラージン処方代が明細がよくわかんないけど、たぶん1万円かかっているから、、?やっぱりチラージンは別で処方してもらった方が良さそう。