D3 初めての体外授精

今回から体外授精にステップアップします。

 

今日は夫と診察へ。

 

採卵の刺激方法を相談しにいきました。

 

卵胞は5つ。ただ、一つだけとても大きく育っていました。

 

年末にさしかかるので20日までに採卵しないと胚盤胞まで培養してもらえないとの事。初期胚なら24日までだったかな。

 

全部均等な大きさならアンタゴニストも試してみたかったけど、大きさがバラバラだし今回は初めてだから様子見で簡易法になりました。

 

クロミッドと1日おきに注射して卵を育てる方法。今日いきなり注射とは思っていなかったな。

 

 

採血6本して、スケジュールの説明をしてもらって、今日は終了です。