D11 採卵日

8:15 病院着

体重、血圧測定

 

8:30 内診

排卵していないか確認

内膜が6.7mm

 

8:40 保証金入金

個室へ案内

着替え

 

 

9:00 点滴開始

血管逃がし二度目に成功

 

9:12 呼び出し

7人中の1番だったみたい

採卵は、静脈麻酔でやさしい女医さんと5.6人のチームで行われました。

 

洗浄されてて熱い湯だな、、、くらいで眠りに落ちました。

 

 

9:38

病室戻る

安静タイム

 

夫は採精しに行っていたようでしばらくしたら戻ってきました。

 

点滴に血圧と脈拍をつけられて、2時間安静の指示。

 

11:35

点滴も抜かれ、黄体ホルモン注射をして、今後のスケジュールや薬を受け取り着替え

 

11:45

培養士さんとの話は電話の予定だったのが、精子の結果が出たとの事で、病室まで来ていただきました。

 

卵は3つ取れたみたいです。看護師さんからも刺した分が全部取れたみたいだよと教えてくれました。

 

採卵前のエコーでは、排卵していなかった安堵で大きさとかモニターであまり見れなかったんだ。

 

で、今回の卵に顕微受精するかの確認。

 

夫が精子の調子が良いなら今回は顕微じゃなくて良いと言い切ったので全部体外にしました。

 

内心は、一個くらい大事をとって顕微でもいいかなと思ってたけど。

 

とりあえず採卵終了

 

12:10 スシロー着

お腹が空いてて、行ってみたかったスシローに行って、思いっきり食べました。