夫の育児参加

夫は産後とても協力的に娘の育児に参加している。

 

帰宅してからの授乳と寝かしつけを担当してくれている。21時頃にクタクタになって帰宅した後にだ。

 

なかなかできることではないだろう。

 

とても大変だということを理解していて、感謝している。

 

だが、夫の大胆な寝かしつけについイライラしてしまう。

テレビを消してくれ。せめて音量を下げて。なぜ、ジッパーの硬いところを下にしてジャージを床に置いたの。ドアをガタガタするな。氷はもういいだろ。目覚ましをはやく止めろ。

 

もう切りがないほどキーってなることがいっぱい。でも言わない。がまん。今やってもらえていることに感謝しなきゃ。

 

 

きっと赤ちゃんは深く寝てしまえばこんなことじゃ起きない。

 

でもその後に起きたら私が担当するのだから、、もっと慎重にやってよって贅沢なことを考えてしまう。