メンタルがやばい

産後のメンタル崩壊は何度かあって、昨日また爆発した。

 

産後2ヶ月経っても娘を抱っこでうまくあやせない私。眠いときに寝かしつけは時間がかかるができます。と言うか眠いから寝てるだけ?!

 

お腹空いたの時はもちろん誰がやっても泣くだろうけど、抱っこしてあやしたりができません。ずっとギャン泣き。でも夫に抱っこを変わると泣き止む。コレ地味に傷付くの。

 

普段、長い時間をかけて時間を共有しているのに、娘の気持ちがわかっていないみたいで。

 

昨日は午後はほとんど10分おきに起きてしまい、抱っこが疲れてごはん作れず。

 

22時頃にやっと寝かしつけたところで、夫帰宅。その音にビクつく娘。はあ。

 

 

またやり直しか。。。ギャン泣きする娘と向き合い抱っこしていたら、夫がかわるよ。と。

 

そしてすぐに泣き止む娘。私の存在価値って。。と落ち込み夫と口を聞かずに寝る。