義母

何となく息子(私の夫)ファーストだし、男尊女卑なとこが苦手。家の事は女性が、みたいなところも。

 

本当はそんなことないと思うけど、、

 

夫もその血をひいているからか、育児は女のものってどこかで感じている。いや、もちろん助けてくれているから、感謝しているけど。

 

子育ての責任は私にあるのかなって思う。私が夫より稼げる職、知識、技術を持っていたなら、少しは違うのかな。

 

義母は夫に甘えているからさ、育児って大変なのに、呼び出しが多いし。郵便物とか心配なら送ってくれれば良いのにな。迎えに来てとか、すごく遠まわりになるからタクシー使ってほしいのだけど。

 

まずは3人のペースをつかみながら、慣れていきたいし、私もたまには息抜きしたいし。

 

私の実家にも顔を出してほしいから、あまり義実家ばかりいけないよ。