山場はどこか

高齢妊娠にここを過ぎたら安心して良いよ。なんてない。らしい。

 

心拍確認できたら、

 

9週過ぎたら、

 

CRLが25ミリを超えたら、

 

NIPTで一部の障害の可能性がないとわかったら、

 

12週を超えたら、

 

安定期を過ぎたら、

 

22週を越えたら、

 

とか。

 

 

わたし、今、仕事も精神的に続けるのが辛い。

 

つわりで1日に2.3度吐くことも体力と気力を奪われてしまい、しんどい。

 

食事ができないわけじゃないから、まだ私の症状は生ぬるい方なんだろう。

 

赤ちゃんが元気でいてくれるのかが心配で心配で。仕事は休みがちなのに、やっぱり体調が悪い理由を周りに言えないでいる。

 

何もそんなに気にしたってどうせあと1ヶ月の付き合いでしょ。とか思うけど。

 

プライドが高いから、同情されたくないのかも。この性格の回りくどさ、どうにかしたい。もっと素直に生きたらいい。と思う。