欲しいもの

明日、初めての妊婦健診に行く予定。

 

早く元気にしているか確認したい。

 

赤ちゃんの生命力を信じているけど、気持ち悪さがなくなると不安になり、吐き戻すと腹圧がかかって大丈夫なのか不安になる。つわりが最高潮に達している最中にも流産することを知っているので、これでは、はかれない。最近、下腹部がチクチクする。これはどうだろうか。もしや子宮が大きくなっている証拠では?と。これは期待して良いのか?でも待てよ。生理前と似てる?=出血するのか。

なんてことを暇だからずっと考えている。やはり仕事をしたり、他のことを考える時間があった方が良い。ただでさえ、悪いことを想像しがちだから。

 

そんな今、欲しいもの。

 

心音や心拍が家でも計測できるもの。

アマゾンで購入する予定です。

 

f:id:irohanih:20190725084343p:image

 

あと、母子手帳ケース。

 

いろいろ迷い中。

 

2つとも明日の健診をクリアーできたら、お祝い?に買う予定。

 

元気に成長していますように。