7w6d 心音を聴いて涙

1週間ぶりの診察でした。本当はそんなに通わなくてもいいです。心配だから行ってるだけ。

 

先生も心配だったら来てもいいと言ってくれます。

 

 

毎回ドキドキのエコー。

 

目をそらさず凝視。アップにしてもらい、大きくなっていることがわかる。

 

サイズ16.6ミリ

8w4d相当らしい。

エコー写真で手足がこれだよと説明してもらった。

 

心音も聴かせてもらい、感動。

 

一生懸命に生きてるのがわかった。

 

つわりは相変わらず胃液を吐き、治る気配はないけど、まあ仕方ない。

 

つわり予防の漢方は私には向いていないみたい。

 

前から飲んでる柴苓湯の方がよっぽどつわり対策になる。

 

きっと大丈夫。

 

うまくいく。

 

まだ不安な気持ちが勝るけど、つわりの原因の一つは不安な気持ちから来るよって言われて。

確かにそうだな。

 

毎回ゲロゲロのなか、通院するけど診察が終わりエコーで元気なことを確認すると、けろっと元気になる。