D8 不育症検査結果

初診から一ヶ月半たち、着床障害、不育症の検査結果を聞きに行ってきました。

 

2つ引っかかりました。

 

甲状腺TSH   2.84

病気の基準値ではないが、妊娠を望む人のガイドラインは2.5以下らしい。

 

→毎朝、起床後チラージンを服用する。

40日分処方。次回、血液検査をして、量を調整する。1週間程度で効果が表れる。

 

 

●NK細胞活性 44

基準値18〜40なので、ちょっと高い。

平たく言うと異物を攻撃してしまう。ガンにはなりにくい?とか言われた。

精子や受精卵を攻撃するってことかな。

 

 

→ピシバニール 注射

効き目は三ヶ月間。注射してから効くまでに1週間はかかるので、最低、移植の1週間前にうつ必要あり。

また、もし妊娠すると10日に一回✖︎4回はうちに行く必要あり。

 

ちょうど来週に採卵し、新鮮胚移植の可能性があるのでそれを伝えたらギリギリ大丈夫とのこと。