2ヶ月のルーティーン

7時   起床   

        ミルク160

        朝寝①

10時 母乳、ミルク140

         顔拭き、保湿

         朝寝②

14時  ミルク160

          歌、絵本、ガラガラ遊び

          昼寝①

17時  母乳、ミルク140

         昼寝②

20時  沐浴、着替え、保湿

21時  ミルク160

          就寝

 

夜中はほとんどぐっすりだけど、たまに起きてしまうときはミルクを120〜140くらい足します。

 

夜も寝てるけど、朝寝もすごくする。まだ寝足りないと言わんばかりに。

 

ここ1週間くらいは飲みたい時に飲む→時間を決めて起こすを実行しています。眠たい時には寝れば良いと思っていたけど、やっぱりお腹空くと不機嫌になるし、トータルの授乳回数が減ってしまうし、ある程度のリズムが定着するまでは継続してみようと思います。

 

 

最近は出歩けないけど、天気が良い日は、お昼寝する前にお散歩に出かけることも。1日に一回は外に出た方が良いのだけどね。

 

お顔のザラザラはだんだんよくなってきてるけど、体に湿疹が!!新しくスキンケアを変えたので娘の体に合うといいなあ。