25w4d 妊婦健診⑥

今日のエコーでは赤ちゃんは寝ている様子だった。

 

毎回あまり動いているところは見れないんだな。

 

でも前回の2倍くらいの重さ、930gになってて、成長してたからあまり気にしすぎず。

 

 

血液検査の結果から、貧血を指摘され鉄剤が処方されました。

食事も気を付けないとな。

 

 

あと、気になっていた足の付け根キワキワの痒みについてみてもらいたくて、予定になかった内診をしてもらいました。内診前はカンジタを疑われたけど違うかなと言うことで保湿剤を試しに使ってみてとの事。治らなければ皮膚科に行ってね。と。

 

なぜか今日はまだ痒くない。。

 

 

ついでに?内診したから胎盤の位置をみてくれて、やはり前置胎盤ぎみは変わらずでした。

 

出血したら入院になるからね、なるべく安静ね。と。

 

これはちょっと心配だけど、あまり自分でできることもないのでとにかく今はバランスの良い食事と体力づくり、ノンストレスで過ごしたいな。