退院前日の夫へのやつあたり

娘の退院を翌日に控え、

 

私は娘の面会、合間に搾乳、帰ってからカーテンの洗濯、今になって、スリングの購入、産後ケア入院の準備などに奔走した。

その合間に保険の請求、産後ヘルプの業者打ち合わせなども。産後、複数のタスクを同時にこなすことができなくなっていた。でもやるしかない。その合間に娘の難聴スクリーニングがひっかかった。落ち込む。

 

そんな中で、夫は、お通夜に出かけるために一時帰宅する。車で行くから皆んなを送り届けるから遅くなるかも。ごはん食べてくるかも。

 

夫への不満が爆発した。

 

土日以外に娘の面会に来てくれなかった。24時間いつでも会えるのに。

 

ごはん食べに行く時間はあるの?

 

難聴の再検査は私が一人で行くの?とかとか。

 

 

しまいには、仕事だけしてればいいからいいよね。なんてことまで言ってしまった。

 

 

コンビニ弁当を冷蔵庫にしまい、夫は病院へ向かった。