D17 旅行の費用は。

毎回、旅行に行くとけんかになる。

 

費用の問題で。

 

前回、だいぶ言ってしまったから今回は言うつもりもなく大人しく過ごしているけど。

 

 

義理の実家との旅行で、私がお金を出すの?

と思ってしまうのは、私の心の狭さです。

そもそもボーナスをもらっていない契約社員の身である私は、夫との交遊費に関して全部出してほしいと常々思っている。

 

私の実家との旅行なら私が出そうと思うから。

もしくは私の実家が出すし。

 

だってアウェイの中、気を使うでしょ。来てくれただけでありがとう。だし、いろいろプランニングしてくれてありがとうじゃないの。

 

 

オプションツアーを予約したのは、感謝されるべきだと思うのに、払えばいいですか。って言う言い方。

 

自分の旅行代金を払っていないから、それは出してねって言われたらそれで良かったのかも。

 

何の説明もなしに、たぶん義兄から回収したツアー代金を自分の懐に入れて、私に渡さないとかだとさ、私は義理家族の分も負担している感がさ。

 

 

あと、義理の両親からこの旅行のこまごました支払いで行きの飛行機に乗る前に渡された3万円。義兄には渡していないと思う。こう言うせこいとこ嫌い。

 

タクシー代払ったり、コーヒー代だしたり、そう言うのは良いけどさ。

 

何万円のツアー代は一回精算してよね〜

 

ってもやもやした気持ちを押し殺して、はっきり言うと逃げ道がないから、ブログに吐き出す。

 

 

私のストレスはマックス。

 

次から旅行は2泊までにしよう。