27w5d 妊婦健診⑥助産師外来

今週は2度の通院。

 

医師ではなく助産師さんに診てもらいます。

 

初診の時に記入したアンケートをもとにいろいろヒアリングがありました。

 

今回の不妊治療の内容からこの病院を選んだ理由、母子同室希望の有無、家族構成、産後のサポートなどなど。

 

特に産後サポートについては、高齢だから里帰りしないことにかなり食いつかれいろいろ大変だから前もって検討した方が良いと強く言われました。

 

夫婦の子供だから初めから夫婦2人で乗り切りたいと思っていたけど甘いのかな。

 

 

赤ちゃんは1240gで一週間くらい成長が早いようでした。まあ、エコーの誤差はあると思うので大きくなっているならOK

 

前置胎盤が治っているかどうかは次回の確認。

 

妊婦健診は2週間に一度になりました。

 

 

安定期も終わり、後期に突入です。