妊娠中の七不思議①

7つあるか不明ですが、

 

①体重のこと。

 

汚い話ですが、昨夜の夕食後に、下痢になりまして5回出しました。便秘3日目だったので、はじめ3回は健常な排便、残りは下痢という感じでけっこうスッキリ出したのです。

 

そんな翌朝の朝食後に体重測定したらさぞかし減っているのでは、とウキウキしながら体重計に乗るもまさかの、、0.2kg減。?だけ?って感じです。

 

いやいや、そんなはずはないのでは?

 

普通、寝ると痩せるし。そもそもあんなに出たし。朝ごはんそんなに食べてないし。

 

塩分取り過ぎかな。パンケーキも毎日おやつに食べてるし。夫が腰をやられてウォーキングできていないしな。

 

腹囲もこまめに測っているけどそんなに大きくなっていないし、どこについているんだか。

 

便秘中でも減ったりするのに、妊娠中の体重管理難しい〜