管理入院11日目

毎週土日に夫がお見舞いに来てくれる。洗濯物を頼んだり、足りないものを買ってきてくれたり、病院のローソンで使えるようにとクオカードをくれたり笑

 

何でこの人こんなにクオカード持ってる?!ってほどクオカードを持っている。私はそれでお菓子を買いまくっている。

 

この入院中に妻のトリセツ、夫のトリセツを読んだ。女性脳と男性脳の違いからくる行動や感情の働きを理解をするだけで、夫に少し優しくなれる気がする。

 

夫の悪気なく言っている一言に傷ついたりしたことや拗ねてしまったことを反省したし、妻の言動全てが同じではないにせよこんな背景だからこの行動なんだよ。ってところがお互いわかっていると不要な駆け引き?謎かけ?が減ってコミュニケーションが取りやすくなるかも。と思う。

 

 

そもそもそれぞれに個性があるのだから、こうと決めつけずに相手を理解しようとする歩みよりが夫婦生活を継続していく上で必要不可欠ですね。

 

ちょっとだけ将来が楽しみになるようなワクワクできた本でした。