今後の仕事

8月で仕事を辞めようと思う。

 

夫に言った。

 

つわりが酷くて、精神的にも参ってるし、有休があと2.3日しかなく、休みづらいところもある。仕事内容の配慮を求めたいし、切りが良いところで最短は8月末ではないかと言う結論に至った。

 

無理をして後から後悔したくないし。

 

まだ7週でどうなるかわからないこの時期に言うのは、かなりのリスク。でもその場合も1ヶ月程度の我慢で済む。

 

でも、早かれ遅かれ、40歳も折り返し地点に来て、不妊治療に本腰を入れたいと思っていたから、9月を目処に辞めるつもりではいた。

 

 

上司には今週中に言うつもり。

 

メンバーには、妊娠していることはできれば安定期に入ってから?と思うが、8月末は、安定期でもないから、自分から言うつもりはない。