D14 新鮮胚移植

今日は新鮮胚移植

 

10:00外来予約

まずは、内膜や卵巣チェック

重要なのは移植できる受精卵がきちんと育っているかどうか。

 

内膜10ミリ

卵巣は腫れてるとかは言われなかった。

ドキドキしてた受精卵の様子は2つとも8分割。フラグメンテーションは5パーセントと10パーセント。今のところかなり順調に成長している様子。グレードが19と17だったかな。15以上が良好胚とかって言ってたかな。違うかな。

 

2つ移植する?双子のリスクがあるけど。

→今回は1つにします。

 

アシステッドハッチングする?

→培養士さんにお任せします。

 

もう1つは凍結する?培養する?

→培養をお願いします。

 

11:40 移植

今回も5分くらいで終わりました。

 

12:00 HCG注射

 

12:30 お会計

精算は凍結胚の予定があることから、次回にまとめてになりました。

 

新鮮胚移植の場合は、判定日前に一回診察があるようです。ET8に診察予定になりました。