看護師さんに救われる

不育症の検査をしに行ったけど、医師の問診と看護師のカウンセリングを受けて、

 

結果的に検査はせずに帰ってきた。

 

看護師さんより、

一回の流産でそこまで検査をしてもね。

何か不具合が見つかっても治療して助かる保障はないし。

情報がたくさんあるから、いろいろ知識も入るけどその分、不安を煽られてと言うこともある。

 

との事。

個人的にはまだいいと思うよ〜。と。

 

私、

助けられる命だったのかどうかを知りたいんです。

 

と言ったら自然と涙が出てきた。

 

検査をしてもその答えは出ない。いや、多少は可能性は絞られるかも知れない。

 

その拘りを手放してはじめて、前に進めるのかな。

と、看護師さんとのカウンセリングで気付いた。

 

だいたい25ミリくらいまで育つと自力で成長が止まることは少なくなるみたい。

 

生命の神秘。

考えてもどうにもならないし、1人の力で何かできるわけではない。