11w1d 便秘ぎみ

昨日夫と心音計を試してみて、何となくこれかな?ってのが聞こえました。心拍数も画面に出ていて、おそらく赤ちゃんの心拍数かなって。

 

場所はおへそからはほど遠く、ほぼ生え際付近を撫で回していたら見つかりました。あと、尿をためること、クリームをたっぷりぬり滑りやすくすること、同じ場所で角度を変えてみるのがポイントかな。

 

 

悪阻はびっくりするほど落ち着き、ほぼ何でも食べられるようになった。においが口の中に残るものやたんぱく質系はたくさんは食べられないけど、カレーや、たこ焼き、天ぷらとかけっこう何でもいける。自炊はまだサボリ中。

 

今、切実なのは便秘問題。

 

3日に一回くらいかな。いっきに1キロくらい減るんじゃないかと思うくらいの量が出るし、硬いから、とうとう切れた。。

 

便秘にはキウイが良いらしいから、キウイ買いにいこう。