失敗からの

昨夜の例

 

 

昼寝はほとんど抱っこか、

 

私のお腹の上でうつ伏せ寝→大人のベッドに移動→起きるの繰り返し

 

 

夜のセルフねんねに初挑戦!

 

風呂→授乳→バウンサー

 

で眠くなったところで抱っこしてゆらゆら

 

完全に寝入る前にベッドに置く

 

手を握って、おまた周辺を軽くトントン

 

5分くらいでふにゃふにゃ言って拳を舐め舐め、タオルをハムハムしていたが、やがて目を瞑る

 

10分くらいオーラを消して様子を見ていた

この間かなり不安定でビクついていた。ベッドの柵は上げられず…

 

 

柵代わりに転落防止の山を作り、10分おきにパトロール。1時間後に柵を上げて寝かしつけ完了。

 

結局、夜20時過ぎから寝て朝7時に起床。

いつもはかなり寝相が悪いが昨夜はほとんど動かず。

 

10時間以上寝っぱなしでした。

 

とりあえず抱っこで寝かしつけて、ベッドに置くと言うのをやめたい。