臆病者の妊婦

妊娠する前は悲観的になったり、人を羨んだり、引くほどに身体のことに気を遣っていた。添加物がどうとか、シャンプーから悪いものが入るかもとか身体を冷やさないようにとか。

 

それでも夫を含めて周りに悟られないようになるべく明るく振る舞っていた。ポジティブに考えないと押し潰されそうで。

 

大量のサプリ、漢方、養命酒よもぎ蒸しパッド、検査薬、滅菌カップ精子を入れて病院へ持参するときの器)、膣錠など。残りはどうしたら良いのか…。

 

妊娠したらネガテイブな感情が少しは、ましにはなったけど、、

 

まだ心配ごとは絶えない。

 

赤ちゃんのグッズを用意するのとか臆病になってる。

 

自分から友達を誘えない。先の予定を立てるのがこわいから。体調が悪いかも知れないしね。

 

でもここまでいくつかの壁を越えてこれたのだから、きっとこの手で抱くことができると信じてる。

 

 

もうちょっとお腹にいてね。