食後の腹痛

昨晩、珍しく19時台に帰宅した夫と、夕食をとり食後に最近の定番であるオレンジ&グレープフルーツジュースを氷たっぷり入れて飲んでアメトーークを観てのんびりしていた。

 

そんなのんびりとした時間に急に腹痛に襲われた。ご飯を食べている時から、チョットお腹痛いなあとは感じたが(下痢のときっぽい症状)その時はまだキューッとなるくらいで我慢ができた。食べ終わってからジュースを飲んでいたらどんどん痛みが増し、アレ?ジュース飲んでいる場合じゃないくらい。ってほどになって、冷や汗も出てきて、ベッドに横になっても辛くて、3分間くらいのたうち回って5分くらい痛みが引きを定期的に繰り返す中で、排便できた。

でもまだ痛みが定期的に来る。やばい。なんだろ。ってお腹の赤ちゃんに何か影響があるんじゃないかって疑って気が気じゃなかった。

 

結局、その後も2、3回トイレにお世話になり痛みは治まって、冷たいものを飲むのは気を付けようと反省して就寝。

 

 

現在、3:40am。トイレに目覚める。

 

トイレして水を飲んで横になっていても眠れない。昨夜の腹痛のあった場所が違和感あり。筋肉痛みたいな。痛くないけど、おさえちゃうみたいな。

 

昨夜のたうち回っているときに、盲腸の可能性とかネットで調べたりしてた。一瞬だけどめちゃくちゃ不安を抱えた。夫がいてくれる時間帯で良かった。

 

きんきんに冷えたジュースもよくないが、夕食で口にした米が水が足りなくて少し固くてそれか原因も知れないが。