D12 初AIH

今朝、薄っすら陽性が出たので、夫と話し合い、人工授精を決行することにしました。

 

 

本当は、明日に濃くなり、D14に排卵か?と言う見立て(私の)なので、D14の月曜日にAIHできれはベストだけど、仕事は休めず夕方の診察だと排卵済みではないかと思う…

 

 

質問できなかったが、卵胞チェック→診察→注射→人工授精(また卵胞チェック)と二回卵胞チェックをしてもらったが、結局のところ卵胞がどのくらいの大きさかわからず。はじめのエコー担当者(検査技師)は、11mmと聞こえて小さ!っと思って診察で医師(院長)に説明を聞いていたら、「21mmだからもうすぐだよ。排卵検査が薄いならHCG注射打ちましょう」と言われ?あっ、今日できるんだ。と。

 

その後、人工授精やる直前にまた他の医師(お気に入りの先生)に卵胞チェックしてもらえて、その時は17mm×11mmにモニターでは見えたような。。

 

おそらく2つの卵胞が育っているのではないかと思っているが、まあ、質問しなかった。

 

とりあえずHCGを打ったから、明日D13に排卵するのかな。