初めての胃カメラ

人間ドックの日でした。

 

 

便秘で検便は後日郵送です。ついでに、朝一の尿をとり忘れ、、現地で尿検査。

 

高層ビルの1フロアが検診センターみたいなステキな場所で、夫からメニュー選んでって紙を渡されて決めたら夫の会社の担当者が予約を取ってくれるみたい。

 

胃の検査は毎年じゃなくてもいいから、胃カメラの検査をオススメされて、今年から定期的にやってみようかな。

 

 

鼻からだったのでオェッとなる回数は少なかったけど、違和感はあった。

 

でもバリウムより全然楽だな。

 

鼻に麻酔するから、1時間くらいは飲食禁止。唾を飲むのもダメって!

 

 

 

半日で終わるのはわかっていたけど、お買い物をして、ランチでも食べてゆっくりしておいでって夫が言ってくれた。

 

のんびりはできなかったけど、予め目星をつけていた娘のグッズを買って自分のランチ、夜ごはんの食材、夫へのお土産を買い帰路につきました。

 

なかなか自分の買い物はできないねぇ。