妻のトリセツ

妊娠中に読んだ本

 

 

ノートにまとめて、夫に渡し今後の参考にしてもらったくらい。

 

妊娠中、夫のことがとても愛おしく思えた

 

 

産後、びっくりするほどにその気持ちがなくなり、同士になった

 

きっと私だけが変わってしまった

 

 

夫は変わらない

 

ずっと誠実。

 

先日、食事作りが疲れるとため息をついた

 

ちょっと娘の昼寝の相手をしただけで、してやったり顔でイラついた

 

週に一食くらいあなたが作るもしくは、外食するとか出来合いのものにしようとか、簡単にこれで済まそうみたいな提案をしてほしいことを伝えた

 

毎食考えて娘をあやしている間に次の食事が来ることがしんどくて。

 

その時は無理って言われたけど、昨日、

 

外出先から電話があり、ランチは何か買って帰ろうか!と言ってくれた。大進歩!その一言が欲しかったのよ。