子授け石

四国旅行の二日目、香川の善通寺に行ってきました。

 

1日目の夜、結婚してから始めてくらいの大きなけんかをしましたが、夫の寛大さから翌朝には気をとりなおして…汗

 

たぶん、ほら、自律神経が整っていないからすぐイライラしちゃうし、夫にしかあたる場所ないしさ。

 

善通寺は、弘法大師の産まれた場所らしいです。

それと子授け石との関連はよくわかりませんが、けんかする前にネットで見つけたんです。

 

名前、住所を書いてご祈祷をお願いしてきました。2000円で石を購入し、それで毎晩お腹をさすりながら決まった言葉を唱えます。

 

子を授かったら返します。返せるといいなあ。