ネントレその後

1人で寝ることができるのはできるけど、

 

いつからかベビーベッドで寝返りするようになり、

 

仰向けだと泣くようになり、

 

私のベッドで添い寝だと、うつぶせになって秒で寝るようになり、

 

と思えば

うつぶせからおすわりするようになり、ずっと大人のベッドの上をくるくるしておすわりを繰り返す。

 

活動時間も長くなり、朝寝と昼寝の2回でだいたい昼寝は十分な感じで。

 

 

起きてても1人遊びが難しい&目が離せないからなんだかひと息つくこともできなかったり。

 

 

そのかわり夜は18〜19時までに寝かしています。12時間睡眠。

 

隣で添い寝していればとりあえず寝てくれる。