D11 2回目の採卵日

今日は、2回目の採卵日です。

 

まだ排卵していませんように。

 

 

8:20 受付

血圧、体重測定

 

8:40 内診

排卵はまだしていない。おそらく2つ採れるかな。D8のE2が550くらい。の検査結果を渡される。

内膜7.8mm 悪くないけど、よくもない?

 

8:50 保証金支払い

 

8:55 病室へ移動、着替え

あれ、今日は相部屋です。前回の採卵と移植が個室だったけどそちらが特別だっただけか。夫もソファでぐっすり寝てたからな。

 

9:55 採卵呼び出し

トイレに寄り、すぐに開始。

はじめての笑気麻酔。マスクを付けて、ポーッとして記憶が遠のいた。チクッてするよって言われて、一瞬目覚めて、でも終わってた。2回刺しましたって。

 

パンツを履かせてもらいながら、卵採れましたからね〜って言ってもらえた。

 

10:05 安静に

車椅子で戻りベッドで安静に。なぜか枕無しで休むらしい。

 

10:45 夫の採精呼び出し

 

11:00 安静終了

HCG打って薬をもらい終了です。着替えてたら、夫も戻ってきました。

 

ランチは天丼屋さんへ!

 

13:00 媒精の相談電話

夫の精子も問題なかったようなので、ふりかけでお願いしました。培養士さんにも2つ採れてますと言っていただけました。

 

今日は大安。良い結果に恵まれますように。